AIMY’s blog

英検1級への果てしなき道

英検1級 撃沈。

はじめまして。

 

英検1級に4回落ち続けている自分の勉強法を見つめ直し、今後の勉強の記録を残していきたいと思い、書き始めることにしました。

 

決して合格体験記ではありませんので、何の有益情報もないことをご了承ください。

 

 

2021年度第3回英検1級で不合格となり、ずたぼろ状態で書き始めます。

 

過去3回受験し、今度こそはと願っての受験でしたが、前回よりも悪い成績での不合格となり、涙がしばらく止まりませんでした。

 

ですが、泣く資格も、受験する資格もなかったのかもしれない、と今思っています。

(それについては後々…)

 

 

まずは、今回の結果 ↓

f:id:AIMY:20220210221704p:plain 英検バンド G1-2

 

2021年度第2回の結果 ↓

f:id:AIMY:20220210222015j:plain

初めて2000点台にのり、あと8点で合格だったということで、「次こそ絶対!」という思いで、数ヶ月間過ごしてきました。

 

50才ですが、家族が「受験生かよ?!」って言うくらい、やりました!

家族との団らんも、テレビ見る時間もカット!

平日は仕事から帰って寝るまで1日平均3~4時間。

土日は1日10時間くらいやったかな。

晦日もお正月もやりました。

家事する時間がもったいなくて、誰かやって~とどれだけ叫んだか。

 

 

でも、結果がすべてですね。

 

これから日々の勉強の記録を、過去の試験勉強の反省とともに綴っていこうと思います。

 

よろしくお願いします。