AIMY’s blog

英検1級への果てしなき道

プチ燃え尽き症候群。

今はまだ、次の英検に向かうエネルギーが沸いてきません。

 

英検1級、何としても獲得したい! 2021年度中に。

そう思って、数ヶ月間、家族に迷惑かけながらもやってきたんですが、

ちょっとここらで一旦休憩がいるかなと思っています。

なので、このブログも始めました。

 

一旦止まって、何が悪くて、どう修正していかなければらないのかを、心落ち着けて考える時だと思っています。

 

準1級の合格まで、以前も書きましたが、かなりの年月がかかりました。

でも、「諦めないこと」が一番大切なことかなぁと振り返って思います。

そして、合格までのもがいた苦しい時間が、一番英語力が伸びた時期かもしれないと思います。

 

時間はかかりすぎてしまいましたが、その体験があるので、

1級だって、諦めなければいつかきっと合格できる!と思えているのだと思います。

今、とっても苦しいですが、伸びている時期なんだろうと思えて、頑張れます。

 

と、自分を鼓舞しています。

 

 

こんな記事がありました。

やっぱり今は、エネルギーが沸いてくるまで少し休憩した方が良さそうです。

 

 

Study Plusは2019年3月から使っています。

この時期が一番ピークでした。


f:id:AIMY:20220211180552j:image